
多数のボランティアの方々とともに
去る11月23日(水)に、服部緑地の野外音楽堂にて開催された第30回豊中ボランティアフェスティバルに運営ボランティアとして参加しました。
市内各所で活動されているボランティアの方々と交流し、活動の内容などについて意見を交わしました。
豊中はNPOやボランティアなど、民間の方の社会貢献活動へのコミットが非常に高いと感じます。
行政もこうした民間の熱意に負けることなく、最大限にそのパワーを発揮できるよう、環境整備と活動の支援にこれからも力を入れていくべきだと考えています。
